2004
2月
アールエスタケダ
 

 
 
〒470-0125
愛知県日進市赤池5丁目1405番地
TEL 052-802-0647(代表)
FAX 052-802-0841
営業時間★10:00〜20:00
第一火曜日毎週水曜定休 
http://www.rstakeda.com
webmaster@rstakeda.com
 
アールエスタケダへのアクセス

自動車でお越しの場合
東名高速名古屋インターから約30分ほどです。
インターからの経路をご案内いたしますのでお気軽にお電話ください。

電車でお越しの場合
名古屋駅から地下鉄「鶴舞線」にお乗りいただき、「赤池・豊田市」方面へ。地下鉄赤池駅より徒歩10分です。
駅からお電話いただければお迎えに参上いたします。


 
アールエスタケダは昭和63年創業。自動車の販売を中心とした営業から、競技会、練習会の開催なども積極的に行い現在にいたります。弊社では、これから走りを楽しみたいと考えている初心者の皆様のお役に立てるよう、さまざまな情報や機会を多く提供させていただいています。
「サーキット走行に挑戦してみたいが何から始めてよいのかわからない」そんなお客様にとっての最初のお店になれば幸いです。
初心者の方から熟練者のかたまでを3つのクラスに分けて行うサーキット走行会も年間を通じて開催しており、たくさんの皆様に走る楽しさを満喫していただいています。
http://www.rstakeda.com/fmr2001.htm

モータースポーツクラブ「チームアールエスタケダ」およびサーキット走行を仲間と楽しむ「アールエスタケダ/サーキット同好会」でもさまざまな練習会や走行会を企画運営。だれでも自由に参加できるアットホームな雰囲気がモータースポーツへの意欲を駆り立てます。


アールエスタケダ/サーキット同好会
また、弊社では10年以上にわたりランサーエヴォリューション、インプレッサ、ミラージュ、ヴィヴィオなどの車種を使用して全日本ダートラ、ジムカーナへ参戦。その経験から得た、貴重なノウハウの多くをお客様のお車を製作する際に提供させていただいております。
昨年度からは国内のラリーのみならずエナペタル社製のダンパーを装着してAPRC( アジアパシフィックラリー選手権)へも参戦を果たし、さらに多くのことを学ばせていただきました。モータースポーツクラブ「チームアールエスタケダ」として、国内のラリー、ダートラ、ジムカーナへも多くの選手を送り出し、各種競技への参戦を望まれるお客様のバックアップもさせていただいております。

走るために必要なすべてを提供できるのがアールエスタケダの特徴。ベース車の手配から購入、車両の下取りや競技部品の組み付け、メンテナンスにいたるまでエンドユーザーの皆様に直結したサービスをご提供いたします。

当社の活動やモータースポーツの参戦にエナペタルダンパーは欠かせないアイテムです。エナペタル社の強力な支援なくしては現在の当社はなかったといっても過言ではありません。多くの皆様にエナペタルダンパーをご理解いただき、一人でも多くのエナペタルファンが増えることが弊社の願いです。

 

★以下アールエスタケダ 武田様から頂いたコメントをご紹介します。
 
エナペタルやBILSTEINについて
  エナペタル社とのお付き合いはすでに10年ほどになります。その頃は全日本ダートラ、ジムカーナへの参戦に明け暮れる日々でより高性能なダンパーへのニーズが高まってきていた頃でした。この頃エナペタル社より提供されたエナペタル/BILSTEINダンパーが我々の方向性を大きく変えました。その出会いはまさに衝撃的。いままでのダンパーに対する意識が根底から覆された思いがしました。
トップカテゴリーの中で繰り返しダンパーのセッティングを行い、コンマ数秒を短縮するための努力がエナペタルダンパーを深く理解するのに大変役立ったのはいうまでもありません。
よりハイエンドな競技へ挑戦し、上位入賞を狙えるようなチームへと変わっていけたのは足回りの重要性を再認識したことが大きかったと感じます。
その後、国内のラリーへの参戦にも常にエナペタル社の製品を使用して参戦を果たし、現在に至っています。

昨年参戦したAPRC( アジアパシフィックラリー選手権)は総走行距離1285kmを超えるハードな戦いでしたが、エナペタルダンパーの高い性能に助けられクラス2位、グループAで9位の成績を残すことができました。
これからもモータースポーツを通じて多くのことを学んでゆきたいと思います。


エナペタルダンパーは一つ一つの製品がハンドメイドで製作されており、あらゆるユーザーのニーズに応えることが可能。また、世界選手権に投入されている製品もお客様のお車に装着されている製品も、セッティングを除けばほぼ同等の品質を持つことも、絶対的な信頼を得ているゆえんです。
弊社ではエナペタルダンパーをご注文いただく際にユーザー様のご利用条件や期待される仕様について徹底的にミーティングを繰り返します。製作される製品はまさにそのお客様だけのエナペタルダンパーとして供給されるため、高いご満足をいただいております。
ダンパーはお客様の命を支え、お車の性格すら変えてしまう重要な部品。我々は常にそのことを心においてダンパーの仕様決定を行い、装着作業をさせていただいています

装着していただいたお客様から「魔法の足」とのお言葉をいただいたことがございます。何が魔法なのか?ぜひともご自身のお車でお試しくださいませ。

ぜひ一度エナペタル/BILSTEINダンパーの世界をご体験ください。そのための案内役として弊社はいつでもお客様のご来店をお待ちもうしあげております。
 
たけだひろみ



 
Copyright(c)2002-2006 ennepetal.All rights reserved.